Armadilloフォーラム

無線LAN接続について

ace_kyorin

2019年10月25日 20時28分

宇野です。何度もすみません。

Armadilloを無線LANに接続しようとしています。

nmcli device wifi connect "ACE'sAirMac_A313 5GHz" password "○○○○○○○○○○○○○"

と入力したいのですが、最大画面にしていても以下のように途中でカーソルが最初に戻ってしまい"root@armadillo"の文字に被せて表示されてしまいます。

13ace063125llo:~# nmcli device wifi connect "ACE'sAirMac_A313 5GHz" password "a3

PCやスマートフォンではこのパスワードやESSIDで間違いなく接続できます。
原因がわかればご教示いただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

y.nakamura

2019年10月25日 20時46分

中村です。

// ほぼ同じ内容の投稿が2本ありましたので、
// (追記があったようですが...)
// 後の方にコメントします。

> nmcli device wifi connect "ACE'sAirMac_A313 5GHz" password "○○○○○○○○○○○○○"
>
> と入力したいのですが、最大画面にしていても以下のように途中でカーソルが最初に戻ってしまい"root@armadillo"の文字に被せて表示されてしまいます。

シリアルコンソールでの操作でしょうか?
端末ソフト(teratermなどだと思いますが...)の
画面サイズを変更したあと、
resize
コマンドを実行してみてください。

たしか・・・、G3L(Stretch)は標準で
resizeコマンドは入っていたと思います。

--
なかむら