kojima.yasuyoshi
2019年10月29日 18時00分
お世話になっております,小島と申します。
Armadillo-IoT G3Lにて,soracomSIMを使用してLTE回線に接続していたのですが,
突然の接続不良が発生したため,お知恵をお貸しいただきたく投稿させていただきました。
下記の状況が発生しておりまして,対処方法や調査方法をご教示のほどよろしくお願いいたします。
【状況】
2019/9頃まで,LTE回線に「connected」しており正常に通信できていたのですが,
突然LTE回線に接続できなくなる事象が発生いたしました。
状況としては,LTEモジュールを認識できなくなったように見えております。
※コマンド実行及びsyslog抜粋を添付します。
その他必要な情報があればご指摘をお願いします。
ファイル | ファイルの説明 |
---|---|
コマンド及びsyslog抜粋.txt |
コメント
kojima.yasuyoshi
お世話になります,小島です。
確認が遅くなりましたが,コマンドの結果およびsyslogについて
改めて取得しましたのでご確認よろしくお願いいたします。
> # lsusb
> # nmcli connection show gsm-ttyACM0
添付資料「コマンド入力(lsusb,nmcli)抜粋.txt」に記載しております。
> また、起動してから
> armadillo /usr/bin/wwan-force-restart: end force restart els3
> が出力するまでのログも、
> LTEモジュールを一度認識出来ているのかの確認が出来ますので
> 添付お願いします。
ファイル名「20191106_syslog.log」にて,添付いたします。
以上,ご確認よろしくお願いいたします。
ファイル | ファイルの説明 |
---|---|
コマンド入力(lsusb,nmcli)抜粋.txt | lsusb,nmcli connection show gsm-ttyACM0結果 |
20191106_syslog.log | /var/log/syslog |
at_mitsuhiro.yoshida
at_mitsuhiro.yoshida
2019年10月30日 9時28分
吉田です。
LTEモジュールの認識状態と設定内容を確認したいので、
# lsusb
# nmcli connection show gsm-ttyACM0
コマンドの結果を添付お願いできますでしょうか?
また、起動してから
armadillo /usr/bin/wwan-force-restart: end force restart els3
が出力するまでのログも、
LTEモジュールを一度認識出来ているのかの確認が出来ますので
添付お願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします。