Armadilloフォーラム

i.MX 7Dual CSI について

t.iikura

2020年4月21日 13時15分

お世話になっております。

Armadillo-X1のCSI機能を使用してデータの取得を検討しています。
※カメラは接続せず、データの引き渡しのみ使用する

対向のモジュールを独自実装するため、CSIのロジックを以下のマニュアル通りを参考に作成しました。
・i.MX 7Dual Family of Applications Processors Datasheet

別のマニュアル(i.MX 7Dual Applications Processor Reference Manual)を見たところ、CSIロジックが微妙に異なっていました。
・VSYNCをOFFするタイミングが違う?
 ※そもそも前期マニュアルには、ONタイミングしか記載されていない。

CSIロジックのタイミグチャートはどちらを参照すればよろしいですか?

コメント

at_mizo

2020年4月21日 16時02分

溝渕です。

> ・VSYNCをOFFするタイミングが違う?
>  ※そもそも前期マニュアルには、ONタイミングしか記載されていない。

VSYNCは同期信号で、(立ち上り/立ち下がりの)エッジ検出と思います。

その為、(例えば立ち上がり後、Lowになる場合の)タイミング制約は、
Datasheetのタイミングチャートに記載されていないものと思います。

> CSIロジックのタイミグチャートはどちらを参照すればよろしいですか?

タイミング(データ保持期間や、立ち上り/立ち下り時間等)については
Datasheetを、シーケンスについてはReference Manualをご参照いただくのが
良いかと思います。