Armadilloフォーラム

Armadillo-810のUVCガジェット接続が認識されない

yosimasa_kumazawa

2020年6月15日 11時22分

いつもお世話になっております。
Armadillo-810にUSBカメラを接続、USBデバイスポートにPCを接続し、UVCとして動作させようとしています。
いくつかのフォーラムにある同様の現象を参考させていただきましたが、ケーブルも接続、ファームも問題ないと思われますが、guvcviewを実行すると添付ファイルの様になり認識しません。
・Armadillo本体では、/dev/video0~/dev/video4 として認識、起動ログも下記の出力あり

Creating decoder firmware symlink: done
Creating encoder firmware symlink: done

・ATDE5上で、[Linux Foundation g_uvc_acm_ether]を接続し、ifconfigで usb0を認識、/dev/ttyACM0 も認識
・参考にしたフォーラムは以下です
カメラ画面が出せない | Armadillo
Armadillo810 guvcviewでカメラモジュールが開けない | Armadillo

ファイル ファイルの説明
log_guvcview.txt guvcviewの出力
log_reboot.txt 起動ログ
コメント

at_mizo

2020年6月15日 11時40分

溝渕です。

> いくつかのフォーラムにある同様の現象を参考させていただきましたが、ケーブルも接続、ファームも問題ないと思われますが、guvcviewを実行すると添付ファイルの様になり認識しません。

具体的に何をしましたか?

USBカメラだと、video deviceのインデックスがずれると思うので、少なくと
も以下のアプリケーションの修正は必要になると思います。
atmark-dist/user/uvc-gadget/uvc-gadget.c

yosimasa_kumazawa

2020年6月15日 13時47分

> 溝渕です。
> 具体的に何をしましたか?
>
> USBカメラだと、video deviceのインデックスがずれると思うので、少なくと
> も以下のアプリケーションの修正は必要になると思います。
> atmark-dist/user/uvc-gadget/uvc-gadget.c
>

回答ありがとうございます。
まだ何も設定変更等は行っていません。
上記のソースはダウンロードはしていますがどの様に作用するかわからず見ていませんでした。
内容確認し、再度動作確認させていただきます。