Armadilloフォーラム

動作湿度範囲について

ak-satou

2020年10月23日 17時58分

古河電池の佐藤と申します。

armadillo-x1_product_manual_ja-2.1.7.pdfの「2.3.製品の保管について」にて、「すべての半田付けが完了している場合の推奨温度・湿度条件は、製品の動作温度・湿度範囲となります。」との記載がありますが、同文書中に、製品の動作湿度に関する記述がありません。
動作湿度範囲は、どちらに記載されているか、教えていただけますでしょうか?

信頼性試験報告書に記載の数値を動作湿度ととらえてよろしいでしょうか?

コメント

at_ohsawa

2020年10月23日 18時34分

> 信頼性試験報告書に記載の数値を動作湿度ととらえてよろしいでしょうか?

いいえ、試験報告書は試験範囲であり、推奨値を超えてテストされる場合もあります。
推奨条件は納入仕様書を参照してください。

納入仕様書
https://armadillo.atmark-techno.com/resources/documents/armadillo-x1/sp…
値は15~85%RHとなります。

ak-satou

2020年10月23日 20時04分

> 推奨条件は納入仕様書を参照してください。
>
> 納入仕様書
> https://armadillo.atmark-techno.com/resources/documents/armadillo-x1/sp…
> 値は15~85%RHとなります。
>
ご回答ありがとうございました。
納入仕様書は別途確認しておりましたが、Versionの古いものを見ており、湿度に関して見つけることができませんでした。
最新版の納入仕様書をダウンロードしたところ、確かに湿度に関する上記記載がありました。