sou_1018
2021年5月10日 9時27分
お世話になっております。
Cactusphere 接点入力モデルのチュートリアルを行い、Azure IoT Centralとの通信が行える箇所まで実行しました。
その後、ソフトウェアマニュアルの「4.4.5 Cactusphere 110 接点入力モデル」に従い、以下の2つは設定を行った後、
正常にAzure IoT CentralのOverViewにて結果を確認できることを確認致しました。
・PulseCounter
・Edge
しかし、PollingのみTrueに設定を行った後、「保存」を選択すると、設定箇所が「保留中」のままとなり、
CactusphereのステータスLEDが点滅中のまま変わらない状態となります。
こちらの件、対応方法をご教授頂ければ幸いです。
以下の情報を合わせて記載致します。
Azure Sphere Developer Command Prompt Preview 上でのコマンド実行結果
>azsphere device show-os-version
Your device is running Azure Sphere OS version 21.04.
>azsphere device image list-installed
Installed images:
--> DI_HLApp_Cactusphere_100
--> Image type: Application
--> Component ID: a7a778a1-9f0e-4c2c-866b-d9f42e8c00b0
--> Image ID: 7c36bd5d-f2f0-4620-b531-514d6b51461f
--> DI_RTApp_Cactusphere_100
--> Image type: Application
--> Component ID: c01e5fe8-6c61-4d14-beff-38492b1502b6
--> Image ID: 3a96134c-5847-4c2c-aa73-707e5f2c337e
Azure IoT Central アプリケーション
・About ビュー FW Version
HLApp Version 21.01-v2.0.0
RTApp Version 21.01-v1.0.0
・Setting ビュー 設定内容
DI1 Polling True
DI1 Polling IsActiveHigh True
以上となります。よろしくお願いいたします。
コメント
at_naomi.todori
都鳥です。
最新のファームウェアでPolling機能の動作をご確認いただけたとのことですが、
ステータスLEDが点滅するパターンについてお知らせいたします。
ステータスLEDが点滅が点滅する要因で代表されるのは下記のパターンです。
※その他の要因についてはCactusphere ソフトウェアマニュアルをご参照ください
・ネットワーク未接続
・設定値エラー
設定値にエラーがある場合、Azure IoT Centralアプリケーション「About」ビューの「Error Information」に
「Check and modify proprety settings.」と表示されます。
sou_1018
2021年5月10日 20時36分
本日Githubにて公開して頂いたv210510のCactusphere ファームウェアを使用したところ、
Polling機能が動作していることをAzure IoT Central上で確認することができました。
最新版を公開して頂き、ありがとうございました。