Armadilloフォーラム

pidofのオプション"-x"について (Linux-3.4-at9)

sh_kondoh

2014年9月8日 12時25分

近藤です。

 毎度、お世話になります。

 840上で、スクリプトプログラムを使って、いくつかのプログラムを起動しているのですが、
実行しているスクリプトと、その配下のプログラムを、スクリプトを使ってKillしようとしています。

 指定したスクリプトを実行しているプロセスIDを獲得するために、pidof -xを使用しようと
しましたが、840のBusyBoxのpidofでは、オプション"-x"をサポートしていないため、指定した
スクリプトを実行しているシェルのプロセスIDを獲得することができません。

 何か、代替案をご承知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。

コメント

sh_kondoh

2014年9月9日 17時18分

at_yashiさん

 近藤です。

 ご返信ありがとうございます。

 Debian版のpidofを入れる件、トライしてみます。

> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary
>
> debian版の pidof を入れてしまうのというのは、どうでしょう?

sh_kondoh

2014年9月10日 12時11分

at_yashiさん

 近藤です。

 Debian版のpidofを入れる件ですが、pidofはシンボルリンクでした。
 リンク先の/sbin/killall5を合わせて入れることによって、動作することを確認しました。

 Linux開発の駆け出しなもので、いろいろと勉強させて頂きました。

 貴重な情報、ありがとうございます。

> > http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary
> >
> > debian版の pidof を入れてしまうのというのは、どうでしょう?