ブログ

Armadillo Base OS:ABOS Webを使用してLTE設定を行う

at_shinya.matsumoto
2024年1月30日 10時35分

Armadillo Base OS搭載製品で、ABOS Webを使用してLTE接続設定を行う方法を紹介します。
デフォルトではSIMを挿入しただけではLTE通信は行わない設定になっていますので、下記手順で
設定を行います。

手順紹介

下記手順で実施します。

実施方法

1.ABOS Webにブラウザでアクセス
2.[WWAN設定]でLTEの接続設定

1.ABOS Webにブラウザでアクセス

対象のArmadilloにアクセス可能なネットワークを準備します。(EthernetやWifi等)

PC側のブラウザで下記アドレスでArmadilloにアクセス(ブラウザの種類は問いません)
アドレス:https://armadillo.local:58080 または https://[ArmadilloのIPアドレス]:58080
初回起動時は警告が出ますが、無視して進めると下記の様な画面が表示されます。

《補足》
 ・initial_setupで設定したパスワードをまだArmadilloに適用していない場合はパスワード設定を先に
  行います。後でinitial_setup.swuをインストールすると、パスワードは上書きされます。

ログイン画面

ログイン後の画面


2.[WWAN設定]でLTEの接続設定

トップページの WWAN設定 を選択すると下記画面が表示されますので、下記の項目に
APNやユーザー名、パスワードの入力、CHAP/PAPを選択して 接続して保存 で設定を保存します。

少し待っていると設定が完了し、下記の様な画面になれば接続は完了です。