ikeda203
2018年3月30日 10時16分
溝渕様、ご返事ありがとうございます。
池田です。頂いた返事で、10.163.2.230/8に変更して、IPアドレスを変更しました。
結果、社内NW接続PCから、pingを行っても、返答しません。
また、NW管理者確認及び、自社NW接続PCのサブネットマスクを確認したところ、255.255.255.0でした。
すみません。Armadillを社内NW接続するためには、社内NWの環境変更が必要でしょうか。
他、何か間違いがあるのでしょうか。
-----------
溝渕です。
> x + IPv4 CONFIGURATION ax
> x | Addresses 10.163.2.230/24__________ ax
上記、
IPアドレス: 10.163.2.230
ネットマスク: 255.255.255.0
を示しています。
クラスAのIPアドレスなので、
10.163.2.230/8
ではないでしょうか。
ネットワーク管理担当者様に、再度設定を確認してみてください。
------------
at_mizo
2018年3月30日 10時25分
溝渕です。
[有線LAN IPアドレス変更したが、NW接続できず]
https://armadillo.atmark-techno.com/forum/armadillo/3108
上記と同一の内容であるので、別スレッドを作らずに返信していただけると嬉
しいです。
> すみません。Armadillを社内NW接続するためには、社内NWの環境変更が必要でしょうか。
恐らく不要と思います。
ネットワーク環境の確認のため、普段利用しているネットワーク機器(PC等)を
Armadilloの代りに接続し、Armadilloと同じネットワーク設定で通信可能か試
していただけますか。