Armadilloフォーラム

Armadillo-IoT G3とe-DISP・Zのペアリング

kamio

2018年9月26日 15時08分

お世話になります。
kamioと申します。

とても初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、
表題につき、確認すべき点等がございましたらご教示を頂きたく。

Armadillo-IoT G3のPoCキットとe-DISP・Zを購入させていただき、
現在、公開されている手順に従いセンサーデータを取得しようとしているのですが、
e-DISP・Zのペアリングがうまくいかず躓いております。https://armadillo.atmark-techno.com/howto/aggregate-data-from-edispz

上記手順に従い、rootユーザーでログインし、
apt-get install edispz-device-appから
edispz-device-appとfluentdのインストールを実施しています。
この時エラー等は確認しておりません。

その後、connection.listを編集してe-DISP・ZのMACを追記し、
編集完了後、:wqで編集完了しています。
(ここで登録するとき、「:」は不要の認識でよろしいでしょうか?)

あとはarmadillo-IoT G3を再起動し、
e-DISP・Zの電源ボタンを押してペアリングを開始しています。
しかし、起動後はLED2が等間隔で点滅を繰り返すだけで
しばらくすると両LEDが消灯してしまいます。
公開情報のように両LEDが共に点灯しません。

一応、そのままトランクルームのデモ手順を実施してみましたが、
やはりデータは取得できていないようで、該当箇所には何もデータが表示されておりませんでした。

また、このHow toを実施する前にTED様セミナの資料を参考に、
Tiセンサを使用したサンプル手順を実施しておりました為、
念のためサンプルをUninstallの上、再度確認しましたが改善されませんでした。

何か思いつく、もしくは切り分けるようなものがございましたらご教示頂けますと幸いにございます。

カーネルバージョン:
Linux armadillo 3.14.79-at21

宜しくお願い致します。

<Howto : e-DISP・Z のデータを Armadillo で収集する>

コメント

kamio

2018年9月26日 15時43分

お世話になります。
kamioです。

上記投稿をさせていただいたのですが、
自己解決致しました。

私の確認不足でwi-sunボードの差し込みが甘かったのが原因のようでした。
きちんと差し直すことで問題なくペアリングできることと、
デモが動作することを確認しました。

大変お騒がせ致しました。